俺の育児

ママならぬ育児を楽に

俺の購入品(1歳~1歳半)

1歳をすぎると立つようになり、歩くようになり、喋るようになり、走るようになり、離乳食ではなくご飯を食べるようになり、歌うようになりますね。

 

我が家で1歳から1歳半にかけて買ったものは....

 

・フエルアルバム

保育園で撮ってもらった写真を整理するために。

 

 

ダイヤペット

 トミカより大きいので喜んでました。

アガツマ DK-4104 ノンステップ都営バス 【ダイヤペット】

アガツマ DK-4104 ノンステップ都営バス 【ダイヤペット】

 
ダイヤペット DK-6021コマツミニショベルPC50MR ガレオ

ダイヤペット DK-6021コマツミニショベルPC50MR ガレオ

 

 

 

プラレール

やはり電車が動くのが楽しいようですね。

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット

 
プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

 
S-07 ライト付923形 ドクターイエローT4編成

S-07 ライト付923形 ドクターイエローT4編成

 

 

 

・シャボン玉

 ストローはまだ吹けないのでうちわのようなもので大きなシャボン玉を作って遊んでいます。シャボン液は自分で作れます。食器用洗剤1:洗濯のり(PVA)1:水8です。洗濯のりの代わりにグリセリンでもいいですし、砂糖を入れる人もいるようです。

Pustefix multi-Bubbler

Pustefix multi-Bubbler

 

  

 

 ・アニメDVD

 トトロ大好きな時期が1歳半から2ヶ月、そのあとポニョが大好きな期間が2ヶ月ありました。いまはおさるのジョージをFireTVで観てます。

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

 
崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

 
Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 

弁当箱

朝ごはんを前もって詰めておき、朝、軽く電子レンジで温めて食べさせています。毎食、できたてを作って食べさせるのは僕には無理です。

蝶プラ工業 弁当箱 ランチプレート オレンジ 263546

蝶プラ工業 弁当箱 ランチプレート オレンジ 263546

 

 

 

・ コマ

うちの子はなんでも回すのが好きで、ボールや蓋などを回していますが、特に好きなのはこのコマです。ジャイロ・ツェペリか、というくらい回しています。

HEIMESS スターコマ カラー HM9703 0歳から回せるコマ

HEIMESS スターコマ カラー HM9703 0歳から回せるコマ

 

 

・歯磨き粉

 歯が生えててきましたから歯磨きをしないといけないんですが、やはり嫌がりますよね...それでも磨くんですが、うまくいったりいかなかったりです....

ライオン チェックアップジェル バナナ 60g

ライオン チェックアップジェル バナナ 60g

 

 

 

・恐竜

 大府緑地で動く恐竜の像をみてから、恐竜が好きになりました。たまに布団に持ち込んで一緒に寝ています。

73102 トリケラトプス ベビーモデル

73102 トリケラトプス ベビーモデル

 
73101 ティラノサウルス ベビーモデル

73101 ティラノサウルス ベビーモデル

 

 

 1歳ともなると、生活用品は一通り揃い、外界への興味をいかに興味を伸ばしていくかという視点でものを買うようになりますね。そんなに高くなくて丈夫そうなおもちゃを買い与えようと思っています。